報道といっても、それぞれ

f:id:linba:20200430165128p:plain

 なるほど、話半分じゃなくて、話三割ですか。
 最近気になるのは、マスコミの意図的な情報操作です。
 客観的に公平な報道といっても、それぞれ思想なり主義が
 どうしても反映するのは、ある程度やむを得ないと思うのですが、
 遺憾なのは、情報を意図的に曲げている場合があることです脫毛
 誰かが語っている途中の言葉や映像を巧妙に削除したりして、
 あたかも逆のことがあったかのように報道するなんてことが
 けっこうあるので驚いています。外人の言葉を訳すときに
 字幕と本人の語ったことが全然違っていたというのもありました。
 大.本.営発表は現代でもあるので、驚いています。
 あ、前にも同じことを言ったかもしれませんが耳聾。(^^ゞ

 コメ返が長くなりそうなので……(笑)

 マスコミの意図的な情報操作は、今に始まった事ではないです。
 もはや歴史と伝統の域に達しているかと(笑)

 上海事変のときの「爆弾三勇士」報道は、
 その後の日本を危険な道に導いたきっかけとも言えると思いますが、
 朝日と毎日のねつ造だと分かるまでに、けっこうな年月が必要でした。
 今は、早めにバレルという違いではないかと思います。

 戦時中は、
 大本営発表を凌駕するほどの戦意高揚記事を書いていたというのは、
 すでに語りぐさ改善家庭關係